雑感・レヴュ集 メタセコイア
その他

タイトル記述者記述日
WHISKY & SPIRITS FESTIVAL 2026 in YOKOHAMA唸るバクテリア2026/06/12

本文中のリンク先には、アフィリエイトを含むことがあります。ほぼお金になってないですけど。

行ってもメタセコ用のレポは起こしてなかったんだが、レポを起こさないとなに呑んだか振り返れないので「WHISKY & SPIRITS FESTIVAL 2026 in YOKOHAMA」感想。
4/26の第4部に呑み友達たちと連れ立ってったのだけど、内一人は終了間際になるまで遭遇せず(笑)
自由行動を是とするのですよ。我々。
メモが残ってるのを振り返ると、まず有料試飲だった阿波乃蒸溜所のたしかニューボーンシェリーカスク200円。
そもそもシェリーは酒精強化ワインなので、シェリーカスクと酒精強化ワインカスクは、なにが違うのか?という気もするけど地域の問題か。
月光川のミズナラは安定のおいしさだったけど、蒸溜所見学もはじまってるらしいから山形行きたい欲もムクムクと
しかして、飛騨高山蒸留所。
ニューポットだったのだけど、いよいよ年末から来年あたりにファーストリリースするとか。楽しみ。
あと、オリジナルTシャツを衝動買いしたい欲と真っ向から戦い続けた(笑)
そうそう。横浜という土地柄か、高田馬場より若い女の子を見かけたのだけど、その中でも目立ってたのはギャル4人組と案内してるオッサン。
どうも何処かの世界では有名な人たちだったようなんだけど・・・
それよりも、ツンデレ好き的には、亀田蒸留所のおねぇーちゃんが素晴らしくツン(笑)
何人か病んでるおにーさんが喜んでいるのを見かけた
話を戻すと羽生蒸留所で有料試飲1000円で呑んだバーボン樽3年熟成ノンピートが旨かった。
予約制とはいえ、これ蒸留所見学行って呑みたいなぁ・・・
あと、全般的にラム樽フィニッシュは危ない。呑みすぎれるわぁ。危ない。危ない。
あと、カスク アンド フォレストで呼び込みしていたおねーさんと、何故だか呑み友達含めて話が盛り上がってしまい、別のブースで呑んでる時に、おねーさんに手を振られたりとか
そして・・・ひっさびさにラスト呑んだら、やっぱりカバラン旨いんでやんの!

広告

BACK

雑感・レヴュ集 メタセコイアBANNER
(C) Copyright Unaru Bacteria,2026
e-mail bacteria@gennari.net